Realize

Realizeと言うマウスガードからサポートを受ける事になりました。

マウスガードって何?って事でマウスガードの説明です。

マウスガードを装着し、左右の噛み合わせを整わせる事で集中力や運動能力がアップすると考えられています。(個人差にもよります)
噛み合わせがアンバランスだと本来の力の発揮が出来なかったり、故障( 頭痛 肩凝り 顎関節症 等 )の原因にも繋がりかねません。
あまり歯を食いしばらない方もマウスガードを装着している事で口を閉じて鼻呼吸する事でも集中力がアップしたり、バランスを崩した瞬時にマウスガードがある事で踏ん張りが効いたりもします。
様々なスポーツや仕事にも効果を発揮すると同時に歯の保護にもなります。

ってな感じで色々な効果が期待出来るGoodアイテム!!!

種類も色々!

僕は前開きタイプのクリアー!!!

そして僕の使ってるタイプは口を開けても全然見えないので町中でライディングしてて声をかけられても全然不自然ではないんです(笑)

作成には歯形を取ってから1週間程かかりますが自分の体の1部の様にピッタリ!

もう気分は格闘家(笑)

パワー系のライディングは勿論!!!
正確な噛み合わせにより左右のバランスが良くなったのかグライドの安定感も増した様に感じます。

まぁまだ使用して間もないのでこれからもっと色んな事を実感出来るはず!