阿波踊り!!!

昨日で阿波踊り怒濤の4日間が終了!

徳島の夏はこの阿波踊りを過ぎると静かに終わっていくように思います…

今年のお客さんは名古屋からシュンスケ、神戸からアキミツ&ズーノ!

今年も盛大に盛り上がりましたよ!

今年はShiokaze Storeもオープンしてみんなで何回も足を運びました(店内でクールダウン!)
いやぁホント助かった。

店の前ではきゅうりの一本漬け(浅漬け・ピリ辛)などを売っててこれがかなりいける!

お次は毎年恒例のジーマボーイに扮した巽氏の元へ!!!

勿論コスチュームは自前!!!

4日間ノリノリでジーマ売ってました!

その後ゆっくり阿波踊りを見る事に

初めて見る阿波踊りにシュンスケもかなり興奮気味!

とにかくいつ見ても凄いパワーを感じマッスル!

阿波踊りにも色んなスタイルがあって

基本男踊りと女踊り

それと大太鼓、小太鼓、鐘、笛、三味線など

写真の連の人達はどうみてもカタギには見えません(笑)

スタイル的には大太鼓メインで爆音!

近年はこのスタイルが増えてきててかなり人気も高め!

大太鼓男気スタイルにかなり創作された踊りを入れてくる連も!

中にはダンサーなどが振り付けを担当してる連も数多くあり視覚的にもかなり楽しませてくれます。

お次はベーシックな女踊り!

そして女の人が踊る男踊りなどホントに上げればきりがない

踊りを見れる場所も

ストリートだったりアーケード、公園、チケットが必要な演舞場などさまざま!

今年はお面なんかもゲットして更にお祭りモード全開!

23時に道路規制も解除されると町もすっかり夜の顔へ

お決まりの特攻服

酔いつぶれて道端で寝てる人達も

朝方にはゴミの山

思ったより写真が無く走り書きなblogになっちゃいましたが

無事阿波踊りも終了!

最後は実家でBBQをして

みんな大満足で帰って行きました!

ホント楽しすぎ飲み過ぎな4日間でした!

また来年も遊びに来てねぇ!