ジャカルタ Day 4

この日は会場までBMXで移動!

車で30分かかるところがなんと10分程度!!!

スクーターの数が異様に多い訳だ

あとこっちでよく目にするバイク・タクシーのバジャイ!

車体が前のめりでなんだか格好良かったなぁ

こっちはタイのトゥクトゥク!
こいつには何度か乗った事あります

会場に到着後食事を済ませBMXエリアに向かうと写真とサイン攻めの嵐!

いやぁ

凄かったぁ

しばらくするとストリートのデモが

こちらのストリートかなりレベルが高かったです。

そしてテレビのインタビュー&記者会見

言いたい事がちゃんと伝わったかは解らないけど

自分達の思いがしっかり伝わっていれば必ずBMXと言う物に興味を持ってくれるはず!

日本ではなかなか経験できない様な場面を経験出来て良かったです。

その後また写真とサイン攻め!

勘違いしてしまう程のスター扱い

悪い気はしないけどなかなか大変

その間こっちのアイドルや有名なバンドのボーカルがBMXに跨りぐるぐる

インドネシアはこういったスポーツに国の理解が有るだけに早くBMXが盛んになって欲しいです。

とにかくもの凄く可能性を秘めている事は間違いない!

時間も1時間ほど押してやっとコンテスト

今回はジャッジ

ライダー達が着てるのはこのTシャツ

勝手に作られててビックリ!

まぁこれも悪い気しないです(笑)

ジャッジ方法などを説明しようやくスタート!

写真はジャッジしてたのでないです。

ライダーのレベルはまだまだだけどこれから期待出来るかな!

コンテスト終了後会場でディナー

Yorkと同じミーゴレンを頼んだんだけど

辛いの大好きなYorkはチリソースをかけててふたが緩み全がけ!

見てるだけで辛そうなこいつを涼しい顔で完食!!!

あんた早死にするぜ…

あとこっちでよく目にする和食のお店

Hoka Hoka Bento

日本の会社なのかなぁ…

こっちの人達に人気みたい

帰りに公園で軽くビールを飲んでホテルへ

前の日ほとんど寝れなかったのと次の日が早いのでこの日はここで終了。